いまここに、あるもので

わざわざ要らないものを遠くから持ってくることないよね

暑さ対策

エアコンが苦手な私に、今年の酷暑は辛い。

出来るだけ自然に暑さをしのぐために毎日していることがある。

 

  • 裸で寝る

完全にすっぽんぽんでベッドに入る。

寝起きの涼しさが全く違う。

 

あと、自分の裸を見る機会が増えると、

自然にストレッチしたり運動したりするようになる。

 

ダイエットにもよいもかも。

 

  • 水シャワー

起きて軽くストレッチしたら、水シャワーを浴びる。

 

冷え性気味の私は、

足先から水をかけていき、少しずつ心臓に近い部位にかけ、

最後に肩と背中をざっと流す。

ほんの2,3分だけど、体が一気に冷えてすっきりする。

 

広告を非表示にする