
スローに働いて、スローに遣う

労働から活動へ、消費から生産へ、利益から恩恵へ

岩松 @横須賀中央

超ベタベタですが、

三浦半島で知らない人はきっといない『岩松』に行ってきました。

ちなみに初です。

 

 

場所は横須賀中央駅から5分くらい、

市役所の近くです。

 

11時開店ですが、平日・休日問わず30分前には列が出来ます。

 

理由はコスパの良さ。

 

メニューからすると価格は一見普通ですが・・・

f:id:slowinputslowoutput:20170321191625j:plain

 

海鮮丼800円がこのボリューム!

おしんこ大根おろしもついてくるので、

さっぱり食べられるのも嬉しい。

f:id:slowinputslowoutput:20170321191651j:plain

 

お味噌汁がプラス50円だったような・・・。

 

看板娘のおばちゃま達にもほっこり

 

カウンター15席くらいの小さなお店ですが、

三角巾をしたおばちゃま二人で切り盛りしています。

 

大きな鍋で天麩羅を揚げながら、きびきびと働いていますが、殺気(笑)はゼロ。

ほがらかで、ごくごく自然に気遣ってくれます。

 

揚げたての天麩羅はさくさくで美味しい。

友達のお母さんみたいなおばちゃま達がいる空間は居心地もいい。

でも常に並んでいるので、長居は禁物。

 

ここでお腹を膨らませたら、近くの喫茶店で一休みがお勧めです。

スタバとかドトールではなくて、昭和50年代からやってそうな喫茶店。

近場に3つくらいあります!

 

 ↓ 岩松の道順やお店の外観が詳しい記事を見つけました。お店の中もとてもいい感じです。

huwahuwa.hatenadiary.com