いまここに、あるもので

労働から活動へ、消費から生産へ、利益から恩恵へ

小さい生き物が好き

ある朝シンクにゴミがへばりついていて、何度水を流しても流れない。

良く見ると、

 

ヤモリの赤ちゃん!

f:id:slowinputslowoutput:20170410224333j:plain

 

ごめんよー(T T)

 

台所は電気や水など危ないことだらけなので、救出しました。

f:id:slowinputslowoutput:20170410224403j:plain

しかしどこが理想的なのか・・・。

とりあえず玄関に棚に置くと、マットの下へもぐっていきました。

 

ヤモリのあかちゃんは「きゅきゅきゅ」と鳴きます。

とってもかわいいです。今頃どうしているか。

後日、シンクにムカデを見つけました。救出しておいてよかった。

 

急にアタックして、私の腕を上る天道虫。

f:id:slowinputslowoutput:20170410224505j:plain

 

小さな生き物が大好きな私は、小さい頃から色々飼っていました。

かたつむり、おたまじゃくし、バッタ。

 

すずめ、めじろ、つばめなどの鳥も。(巣からはぐれたのを保護)

 

印象的だったのは、首に胃袋があったすずめ。

ご飯を食べると首に瘤が出来たように膨らみました。

なついたけどすぐに死んでしまいました。

奇形だったから親鳥に捨てられてしまったんだと思います。

 

めじろはめがねの縁に止まって、瞬きすると睫をつついていました。

あとはよくほくろを突っつかれたな。

 

懐かしい。

 

おまけ

抜いた後に、花が咲いた大根。

生命力って凄い。

f:id:slowinputslowoutput:20170410224023j:plain

 

どっちが頭かお尻かも分からないひと。

 

f:id:slowinputslowoutput:20170410224122j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする