スローに働いて、スローに遣う

労働から活動へ、消費から生産へ、利益から恩恵へ

A○onに行ったらとても後悔した。なぜかって精気が吸い取られる・・・

スジャータの豆乳が近くではスーパーでのみ売っているので、久々にA○onに行きました。

 

見学もかねて食料周りをお散歩していたのですが、どんどんどんどん心も体も寒くなっていきました。

 

実際に寒い

あんなに冷やす必要があるでしょうか。

働いている人はほとんど40歳以上で女性が多いです。あれじゃ冷え性になってしまいます。

 

蛍光灯で照らされる食べ物の不味そうなことよ

大女優にやったら一発で照明係クビですよ。

 

大量過ぎて食品ではなく工業製品にみえてくる

野菜、肉、加工食品、全てです。

とくに野菜が同じ大きさで大量にあるって不自然です。

あなたは同級生と同じ大きさと形でしたか?

同じ年齢だった兄弟姉妹と同じ大きさと形でしたか?

 

レジ並びすぎて工場のレーン化して、なぜかいらいら

食欲失せて肉を買うの止めました。

豆乳と厚揚げとおからを持ってレジに並ぶと長蛇の列。

レジの女性の方はいい感じだったけど、セリフを繰り返すだけ。

 

商店街に行こう!

久里浜にはさびれたじみーな商店街があり、たまに市をやっています。

 

黒船戸板市


黒船仲通りでマルシェしています。

これがなかなかどうして頑張っているのですよ。

前からいいと思っていましたが、今日はA○on帰りでよりよく見えました。

 

鮮魚 やました

 

ここで豆腐やさんが作った厚揚げやらさつま揚げが売っていて、超美味しそうだったのです!

なのでまた厚揚げを買ってしまいました。

 

はしもと茶舗

ここはお茶屋さんです。

いつもお茶を挽くいい香りがします。

 

中華十八番

ここは結構混んでます。

入って理由が分かりました。ボリュームがあって美味しいです。

昔からの人気店みたいです。

 

あとよくコロッケ売っている店はどこなんだろうか・・・。

 

厚揚げウマー(>v<)

厚揚げ美味しくてびっくりしました。

豆腐屋さんの練り物って美味しいですよね。

籐のバッグ持った母と豆腐さんに行ったのを思い出します。

 

SNSもう少し上手く使えればと思うのですが、

かなり高い確率で、商店街の食べ物の方が美味しいと思います。

 

もちろん三笠通りも行きますよ。どちらかと言うとお値段目当てですが。

 

商店街はもっと研究しないと!

 

あとは

uwamachi.net

も好きです。

 

こちらも探索しなければ!

 

商店街を救済しないと。

 

  関連記事

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村