スローに働いて、スローに遣う

労働から活動へ、消費から生産へ、利益から恩恵へ

野菜とハーブがざわめく庭

さやいんげんが段々と実になっています。
過程が見られるのが喜びです。

f:id:slowinputslowoutput:20170416111658j:plain

f:id:slowinputslowoutput:20170416111645j:plain


雄しべが花輪くんの前髪みたい。

f:id:slowinputslowoutput:20170416111835j:plain

f:id:slowinputslowoutput:20170416111923j:plain

そら豆って女の子ぽいです。
サーファーの女の子。

f:id:slowinputslowoutput:20170416111954j:plain

ブロコリは脇芽がにょきにょきしてきました。

f:id:slowinputslowoutput:20170416112113j:plain

玉ねぎの側にかまきりのミイラ。
もうすぐ新しい命が誕生します。
どこか思慮深そうなかまきりが私は大好きです。

英語ではpraying mentis.
前足が祈ってるようだから。

f:id:slowinputslowoutput:20170416112212j:plain

がーん。

ジャガ芋の新芽をタヌキに食われました。
新芽は動物たちの大好物。
円柱形のウンチがあったのですぐわかりました。

カチカチ山のじじばばの気持ちがわかります。
軽く殺意を感じます。
次来たらタヌキ鍋にしてやろうとすら思います。

f:id:slowinputslowoutput:20170416112442j:plain

見よう見まねでさくを作りました。
枯れ枝を折って周りを囲います。

f:id:slowinputslowoutput:20170416112746j:plain

裏庭には、ふきとゆきのした。
どちらも食べられます。

f:id:slowinputslowoutput:20170416112921j:plain

ずーーーっとここにいられます。
ほととぎすや雀の鳴き声。
たまにイヤフォンでストーンズやNewOrder.

小さくて豊かな世界。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村